SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポータルサイト「メディアレーダー」、セミナー集客機能を強化 指定リンクからの申込単価が無料に

 アイズは、同社が運営する媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」において、プラットフォーム内でセミナー集客ができる「成果報酬型セミナー集客機能」を強化した。

 同機能では、任意のセミナー情報を登録することで、成果報酬型の料金形態で集客を実施できる。

セミナー一覧ページ(イメージ)
セミナー一覧ページ(イメージ)

 今回の機能強化により、セミナー申し込み状況の一元管理が可能に。また、管理画面の「インバウンドCRM」ページより取得できる指定リンクを経由して、セミナーの参加申し込みがあった場合、費用が無料になる。さらに、指定のリンク経由で媒体資料のダウンロードが発生した際に、リード情報を無料で開示することで、セミナー集客に寄与する。

 なお、同機能は情報公開中のセミナーが対象。セミナー登録は、広告媒体・マーケティングサービスを運営している企業のみ行うことができる。

【関連記事】
イーライフ、リアルイベントを資産化するコミュニティプログラム「eLife Live+」を提供開始
Instagram、フィード投稿にイベントをタグ付けする新機能を導入
ITイベント情報検索サービス「TECH PLAY」、イベント主催者向け広告メニューを提供
サイバーエージェント、オンラインイベントの集客支援を行う「アメパス by Ameba」を提供
PR TIMES、オンライン完結型の記者発表プランを提供 パソコン一つでプレスイベントが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/02 13:00 https://markezine.jp/article/detail/34210

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング