SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KLab、中国のゲーム会社EGLSと提携し「くまモン」を使用したモバイルオンラインゲームを開発

 KLab(クラブ)は、EGLSと提携し、熊本県のPRキャラクター「くまモン」を使用したモバイルオンラインゲームの開発を行うと発表した。

 KLabは、モバイルオンラインゲームの企画、開発、運用を行う企業。収益機会の拡充を目指した「海外向けゲーム開発支援モデル」では、海外での収益獲得を目指す日本のIPホルダーよりゲーム化のライセンスを受け、海外デベロッパーと共同でゲームの開発および配信を実施している。一方、中国企業であるEGLSは、モバイルオンラインゲームの企画、開発と受託パブリッシングを主力に事業を展開。

 今回の提携では、EGLSがゲーム開発とパブリッシング・運営を担う。KLabは多数のモバイルオンラインゲームの開発、運営を通じて得たノウハウを活かして、IP監修および開発協力を行っていく。

【関連記事】
ベクトル、ハイパーカジュアルゲーム分野に参入 広告収益事業やグループ内連携も強化
App Annie、モバイルゲーム業界向けに市場・競合分析をサポートする「Game IQ」をリリース
AppsFlyerとFacebook、ゲーム業界向けにキャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定を提供
スマートフォンゲームのプロモーション支援をワンストップで提供 キュービストがSALTと業務提携
コロナ禍で健康・ダイエット関連のコンテンツ視聴が40ポイント増/ゲーム関連も急伸【Teads調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/07 11:35 https://markezine.jp/article/detail/34247

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング