SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WoW JAPANとキキラボ、インフルエンサーマーケティング支援領域で業務提携

 WoW JAPANとキララボは、インフルエンサーと企業をダイレクトに結ぶプラットフォーム「WoW Influence」において業務提携をし、インフルエンサーの相互提供を開始した。

 同プラットフォームは、WoW JAPANが運営するインフルエンサーと企業のマッチングを可能にするもの。両者が仲介業者などを介さずに直接つながれることを特徴としている。企業への最適なインフルエンサーをAIが推薦するほか、競合他社のプロモーションに過去参加しているインフルエンサーの特定や、インフルエンサー同士のフォロー被りなどを防ぐことも可能。また、インフルエンサーにかける予算もAIが自動的に適した配分を行う。

 今回の提携により、キララボに所属しているインフルエンサーがWoW Influenceにも登録されることとなり、同プラットフォームにおける企業のインフルエンサー選定がより円滑になる。

 また、同プラットフォームでは、各種SNS(Instagram、Twitter、Youtube)において独自の強みを保有するキララボ所属のインフルエンサーの登録により、幅広い企業のニーズに対応することが可能となる。

 WoW JAPANでは、今後もインフルエンサー事務所、芸能プロダクション、モデル事務所などのアライアンス先との提携を進めていく。

【関連記事】
C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始
トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始
サイバー・バズ、Instagram新機能リール(Reels)に対応したインフルエンサーメニューを開始
タグピク、D2C×インフルエンサー専門会社「マルシェ」を設立 D2Cのブランド開発から展開までを支援
滋賀に特化したインフルエンサーマーケティングサービス「あふみの」がリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/05 11:30 https://markezine.jp/article/detail/34487

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング