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電通ライブ、XR空間演出システム「LIVE_XR」で次世代のオンラインイベント開催を支援

 電通ライブは、バーチャル上でXR空間を演出するソリューション「LIVE_XR(ライブ_エックスアール)」の提供を開始した。XR=XRealityは、VR、AR、MRなどの総称。

 オフラインでのリアルイベントを行うことが困難となっている今、オンライン上で補完、代替するだけでなく、リアルイベントと同等以上の顧客満足・感動体験を与えるソリューションが求められている。

 これを背景に同社は、同ソリューションをローンチ。現実の被写体・人物とデジタルグラフィックスを融合する「リアルタイムXR合成システム」を活用し、撮影・演出・配信を支援する。その他、専用大型スタジオや特殊機材、音響など、総合的にサービス提供。企業・団体トップのプレゼンテーションイベント、新商品発表会をはじめとするPRイベント、カンファレンス、エンターテインメント領域におけるステージイベントなど、様々な用途・状況に対応する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/26 13:40 https://markezine.jp/article/detail/34694

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