SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、「リール」と「Instagramショップ」専用のタブをアプリ画面に追加

 Instagramは、アプリ画面のデザインを一部変更し2020年にローンチした新機能「リール」と「Instagramショップ」専用のタブを追加したことを発表した。

 新しい2つのタブは、ホームや発見タブ、プロフィールと並んでアプリ画面の下部に表示される。リールタブをタップすると、エンターテインメント性の高い短尺動画が次々に再生され、リール動画を楽しむことができる。またInstagramショップには、ショッピング機能を使っている投稿やブランドが利用者ごとにパーソナライズされて表示される。そのため利用者はアプリ内で様々なビジネスやブランド、商品に出会うことが可能だ。

 最近はエンターテインメント性の高い短尺動画がInstagram上で人気を集めているという。また、オンラインでショッピングを楽しむことが当たり前になりつつあり、お気に入りのクリエイターを通じて新しいブランドや商品を発見する利用者も増えているため、タブの追加に至った。

【関連記事】
Instagramライブの配信が最大4時間に ライブ動画をアーカイブする新機能も発表
Instagram、バッジ機能の国内テストを開始 Instagramライブで収益化が可能に
Instagram、話題のトピックを発見できる新機能「旬の話題」を導入
Instagram、IGTVにショッピング機能を追加 今後リールでのテスト実装も開始予定
Instagram、おすすめの商品やスポットなどを紹介する「まとめ機能」3種のテストを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/13 12:45 https://markezine.jp/article/detail/34862

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング