The Breakthrough Company GO(以下、GO)は、期間限定の無償サービス「プロブレ」(プロによるブレスト)の提供を、3月末まで限定20社へ無償提供する。
プロブレは、GOのクリエイターとプロデューサーが、応募者の事業を成長させるための施策を考えるブレストサービス。コロナ禍による事業転換、あるいはこの危機的状況下におけるマーケティング・PRの手法など、相談者の事業における悩みに対して、アイディア出しを行う。実施時間は60分、方法はWeb会議システムを活用したオンラインミーティングとなる。
応募は企業規模に関わらず可能。なお相談の対象者は、企業の経営者、あるいは事業責任者、マーケティング責任者の本人に限定される。
なお、今回のサービス提供は、2020年5月に続き2度目の実施。前回のプロブレ実施時には、約200社の応募の中から50社の企業へプロブレを行い、「CRAZY」が新規に展開するオンラインウェディングサービス事業や、仙台市の地域活性に向けたプロモーション施策などを実現している。
【関連記事】
・GO、クリエイティブディレクター養成に特化した教育プログラムの開講へ
・GO、コロナ禍に悩む企業や自治体に向け解決策を検討する「プロブレ」を期間限定で提供
・コロナ禍により増えた自由時間の使い方、「テレビ視聴」と「動画視聴」が拮抗/Mediabrands調査
・withコロナ時代の消費者を分類 マクロミルが「With COVID-19 Segment」を開発
・コロナ禍の年末年始、「出かけず家で過ごす」が6割超え 感染者急増を背景に/クロス・マーケティング調査