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アジャイルメディア子会社、Instagram運用自動化ツール「デジタルパンダ」にて動画レポートを提供

 アジャイルメディア・ネットワークの子会社であるpopteamは、Instagramアカウント運用自動化サービス「デジタルパンダ」の追加機能として「動画レポート」の提供を本格的に開始した。

 「デジタルパンダ」は成果をまとめたレポートを無料利用期間終了後に共有している。しかし従来のレポートは指標の数が多く、重要なポイント(どの数値を見るべきなのかなど)がわかりづらいという面があった。そこで「動画」というフォーマットに注目し、提供を開始するに至った。

 グループ会社であるクリエ・ジャパンの特許取得技術「PRISM(プリズム)」を活用した動画DXレポートソリューション「VideRepo(ビデレポ)」にてレポート動画の自動生成を実現させた。

動画レポートの情報(一部)
動画レポートの情報(一部)

 実際の動画視聴ログによると「動画レポート」の69.1%のユーザーが動画を開封、うち78.9%のユーザーが総再生時間の90%以上再生しており、高い関心を獲得できている。また、1人ひとりの顧客の反応(視聴状況)を把握することで、きめ細かいアフターフォローを実施した。副次的な効果としてレポート作成自動化による業務効率化が可能となり、その時間をカスタマーサポートの拡充に充てることができたという。

動画レポート導入による変化
動画レポート導入による変化

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MarkeZine(マーケジン)
2021/02/22 19:00 https://markezine.jp/article/detail/35590

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