今回販売を開始した広告枠は、ページ上部のピクチャーバナー(30万円/2週間)とページ下部のテキスト広告(20万円/2週間)の2つ。FOMA携帯電話で利用可能な「OKWave」iモード公式版は2007年7月にサービスを開始し、2007年9月から2008年3月までの半年間で約150%の月間PV数の伸びを示しているという。
オウケイウェイヴは年間で5,000万円の売上を見込んでおり、新たな広告メニューの開発も進めていくとしている。
【関連リンク】
・Q&Aサイトは「日本人好みのサービス」、国内No.1の「Yahoo!知恵袋」は1年でPVが約2倍【ネットレイティングス調査】
・米国についての素朴な質問に答えてくれる、Q&Aサイト「教えて!アメリカ生活」オープン
・米国Q&Aサイト人気No.1は「Yahoo! Answers」、トップサイトに見るQ&Aサービスの歴史
・オウケイウェイヴ、新しいキーワード連動広告「Q&Aコンテンツマッチ広告」をスタート