インフルエンサーマーケティング事業を行うレイワンダッシュは、ライブ配信者のみが出品できるECサイト「ラブマ(ライブ配信マーケット)」を開設した。
「ラブマ」では、InstagramやYouTubeなどのプラットフォームでライブ配信を行っているライバーのみが出品可能。ユーザーは、好きなライバーから商品を購入したり、商品やサービスについてライブ配信で質問したりすることができる。
【関連記事】
・日本ユニシス、自社のECサイトでライブ配信での商品販売を可能にするライブコマースサービスを提供開始
・ベクトルが新会社「Liver Bank」設立 ライブ配信領域を中心としたコミュニケーションDXを推進
・meycoと中国メディア「SaltSweeet」が業務提携 ライブ配信から越境ECまで幅広い支援へ
・Direct Tech、ライブ配信風動画コンテンツ制作サービスを提供開始 企画~編集加工をサポート
・ホットリンクとシングメディア、SNS動画領域で業務提携 ライブ配信やコンテンツ制作を提供