SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューロープ、画像解析AIとコーディネート画像をMAGASEEKに提供 スタイリング提案で購入後押し

 ニューロープは、マガシークが運営するファッション通販サイト「MAGASEEK」において、ファッションAIとコーディネート画像の提供を開始した。

 ニューロープはファッションに特化した画像解析AI「#CBK scnnr(カブキスキャナ)」の開発や、ファッションスナップメディア「#CBK(カブキ)」を運営する企業。

 今回、2社が連携することによってMAGASEEKのスタイリング提案に#CBK上でインスタグラマーなどが投稿しているコーディネート画像を活用できるようになった。

 MAGASEEKユーザーが商品ページで「おすすめコーデ」ボタンをタップすると、その商品の画像を#CBK scnnrが解析し、似たアイテムを取り入れたコーディネート画像をピックアップする。

 これにより、ユーザーにアイテムの着こなしイメージを提供することで購入の意思決定を後押しするほか、複数アイテムの「コーデ買い」を促す。

【関連記事】
「ABEMA」が機械学習を用いたデータ活用を強化 レコメンド精度・検索機能の向上へ
ファッションメディア企業のSTYLICTIONとOKPR、F1/F2層へのマーケティング領域で提携
チーターデジタル、伊藤忠ファッションシステムと協業 クライアント企業の顧客ロイヤルティ戦略を推進

誰でもスタイリストになれるショッピングSNS「STYLISTA」がリリース アパレル企業のDX推進も
トランスコスモス技術研究所とアパレルウェブ、「Shopify」を利用したEC事業の包括支援を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/09 07:00 https://markezine.jp/article/detail/36033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング