See you soonは、アパレルに特化したインフルエンサーマーケティングの支援パッケージ「Apparel BOOSTER」の提供を開始した。
同社では、アパレル企業へのマーケティング支援を通じ、インフルエンサーの投稿におけるいいね数やインプレッション数、リーチなどのインサイトデータを月間約1,000投稿分蓄積してきた。これらのデータを活用することで、様々なブランドにマッチするインフルエンサーの洗い出しが可能となっている。
本パッケージでは、同社が保有するインサイトデータとクライアント企業の内部データに基づき、「売り上げ」「アクセス数」「ROAS」などをKPIとして設定。購買につながる指標が高いインフルエンサーのアサインや、レポーティングによるPDCAを回すことにより、ブランドの売り上げにコミットするインフルエンサーマーケティングを提供する。
【関連記事】
・DMM、インフルエンサー事業「DMM エージェンシー」を開始
・楽天、楽天市場の出店店舗向けに「Instagram上のインフルエンサーを起用できる」ツールを販売開始
・20代の7割以上が「インフルエンサー消費」の経験アリ 好感がもてるPR投稿とは?【トレンダーズ調査】
・SMBのマーケティング支援に特化 インフルエンサーマッチングサービス「AndBuzz」が正式リリース
・インフルエンサーマーケティングのBitStar、SNSアカウント運用サービス提供