イルグルムは、Webサイト におけるCX(顧客体験)の向上を実現する「eZCX(イージーシーエックス)」先行リリース版の提供を開始した。
「eZCX」はEC特化型CX向上プラットフォームだ。マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」に蓄積されたユーザー行動データをもとにユーザーの気持ちを解析し、適切なタイミングで適切な体験を提供する。
ECに最適化されたソリューションにより、CX初心者でもすぐに効果的なCX向上施策を実施することができる。先行導入企業は、CVRが最大10%改善しており、今後の正式リリースに向けてさらなる機能改善を進めていく予定だ。
今夏には正式版のリリースを予定。正式リリース後は、アドエビスユーザーのみならず、「EC-CUBE」利用企業への展開も視野に入れ、グループ全体としての価値拡大を図る予定だ。
【関連記事】
・イルグルム、広告主と広告代理店をつなぐ「広告代理店ご紹介サービス」が「アドフープ」にサービス名変更
・イルグルム、運用型広告に特化したクラウド案件管理システム「アドナレッジ」を提供
・イルグルム、最適な広告代理店を紹介するサービスを無料で提供 候補先選定から紹介までワンストップで支援
・イルグルム、「アドエビス」の新たなブランドメッセージ&ブランドコンセプトを発表
・イルグルム、ディーアンドエムと協業し「アドエビス」のデータ分析レポートを提供