SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インタースパイア、モバイル広告素材の企画制作サービス「ツクモバ」スタート

 「ツクモバ」は、FLASHゲーム、FLASH待受、着せ替えツールなどを活用した広告素材を企画制作するサービス。「ツクモバ」で制作された素材は、インタースパイアが2007年5月から運営している、モバイルのバイラル広告ネットワークサービス「クチモバ」を利用して配信される。

 「ツクモバ」と「クチモバ」を併用することで、これまで「制作会社」と「モバイルメディア/メディアレップ」が分かれて行っていた業務を、インタースパイアがワンストップで提供することが可能となる。今後は「ツクモバ」サービスに、クリエイターやユーザーが簡単に制作できるような機能の追加も検討しているという。

【関連リンク】
インタースパイア、ツタヤオンラインのケータイTV番組表「テレビーバ!」広告枠を独占販売
DACとインタースパイア、広告配信とクチコミ効果を同時にねらう「クチモバ」提供開始
モバイル広告市場の夜明けは近い DACパーティーレポート
2007年モバイル広告市場は815億円、アフィリエイト広告は179億円
エフルート、携帯デコメ素材5万点が検索できるサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/14 13:40 https://markezine.jp/article/detail/3633

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング