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ニトリのリフォームがLiveCallを導入 店頭タブレットやWebサイトからオンライン接客が可能に

 ニトリは、同社が展開する「ニトリのリフォーム」においてオンライン接客システムの「LiveCall」を導入し、OMOの体制を構築した。

 LiveCallはスピンシェルが提供するオンライン接客システム。ニトリのリフォームでは同システムと店頭に設置したタブレットを連携し、ショールームを訪れた顧客がスタッフの不在時にタブレットを通じて別のショールームにいるスタッフへ相談できる体制を構築した。

 具体的には、顧客がタブレットに表示されたメニュー画面から希望するショールームを選ぶと、そのショールームのスタッフがビデオ通話で接客対応する。

 さらに、ニトリのリフォームのWebサイトとLiveCallを連携することで、顧客自身の端末で開くブラウザからショールームにいる専門スタッフとビデオ通話が可能に。

 これにより、顧客はリフォームしたい空間をビデオ越しにスタッフへ見せながら、必要な寸法やおすすめの配置について、より的確なアドバイスを受けることが可能となる。また、オンライン接客でリフォーム案を固めてからショールームに来店するため、申し込みの手続きもスムーズに行えるようになる。

 ニトリのリフォームのオンライン接客は、宮城、福島、千葉、埼玉、東京、神奈川、岐阜、愛知、和歌山、奈良、大阪、兵庫、岡山、福岡、佐賀、長崎の16エリアで展開している。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/05/20 17:15 https://markezine.jp/article/detail/36364

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