オンライン試着プラットフォームを提供するVirtusizeは、オンライン試着サービスの「バーチャサイズ」にて、実店舗購入商品をオンラインワードローブに登録できる新機能を開発した。
これは、バーチャサイズアカウントに実店舗購入データを紐づける、店舗連携機能を活用したもの。
実際に手に取り、触れた上で購入した商品をオンラインワードローブ内に「比較対象アイテム」として追加することで、ユーザーの現実に近いワードローブを再現。これにより、よりユーザーに寄り添ったオンライン試着体験の提供を目指す。
【関連記事】
・Virtusizeとニューワールドカンパニーが業務提携 フットウェアのOMOサイジングサービス提供へ
・サイズが合わなかった問題を解決!SHOPLISTがオンライン試着サービス「Virtusize」を導入
・アダストリア、初のOMO型店舗「ドットエスティストア」オープン
・Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーに アプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
・楽天、実店舗のデジタル化やOMO施策導入などを支援する新会社「楽天DXソリューション」を設立