SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、「極予測トリミング」提供 AIで検索キーワードごとにCTR予測値が高い画像を一括制作可能に

 サイバーエージェントは、AI事業本部において、検索キーワードごとにCTR予測値が高い画像を一括制作する「極予測トリミング」の提供を開始する。

 同サービスでは、広告主企業の素材に加え、サイバーエージェントが提携する6,000万点以上の素材の中から検索キーワードに対して関連性の高い画像を選択することができ、選択した画像からAIによってCTRが高いと予測される箇所を自動で切り取るもの。

 これにより、多くの主要キーワードに対して効率的にCTR予測値の高い画像を設定することが可能となり、配信設定までの制作プロセスの短縮化および、検索連動型広告をはじめとする広告クリエイティブ素材制作における広告効果向上が期待できる。

 なお同機能は、Googleが6月に発表した「検索連動型広告の画像表示オプション」に対応している。

【関連記事】
CA、AIを活用し効果を予測しながら広告クリエイティブを撮影・制作する「極予測LED」を提供開始
デロイト トーマツ、AIに関する研究組織を設立 所長に森正弥氏が就任
ブレインパッド、A/Bテストを高度に自動化するAI機能「conomi-optimize」を提供開始
セプテーニ、AIと人によるクリエイティブ制作で広告効果を担保するメソッドを構築
DNP×Kaizen Platform×アドインテ、ID-POS連動型広告などのクリエイティブ強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/18 17:00 https://markezine.jp/article/detail/36603

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング