SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、FacebookコンバージョンAPI導入支援を開始 Cookieレスな計測手法の実装サポート

 CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)は、クッキーレスに対応した企業のデジタルマーケティング支援サービス「Data Dig」にて、Facebook社の「コンバージョンAPI」の導入を支援し、Facebook/Instagram広告のより正確な効果測定と、それに付随する広告パフォーマンスの最大化をサポートするサービスの提供を開始する。

 近年のサードパーティクッキーやモバイル広告識別子の利用規制への対応として、Facebook社は「コンバージョンAPI」の提供を開始している。これは、オンライン/オフラインにおけるFacebook/Instagram広告の効果を、サードパーティクッキーを用いずに計測することを可能にするもので、従来のクッキーベースの効果計測手法では欠損してしまうデータを補足できるもの。

 CCIはクッキーレスに対応したデジタルコミュニケーション戦略支援を行う専門チームを設立しており、コンバージョンAPI導入に対する技術的・リソース的な課題を抱える企業に対し、取得データの仕様設計からAPI実装、その後の配信設計の提案まで、課題解決に向けた全面的なサポートを提供する。

【関連記事】
CCI、Cookieレス対応のデジタルコミュニケーション戦略を支援する「Data Dig」提供
オプト、統合データ活用プラットフォームサービスを開始 企業のCookieレス対応を支援
インティメート・マージャー、ポストCookieソリューション移行支援サービス開始
コンテントスクエア、Cookieレス対応の解析ツールを提供 マウスの動きなどから消費者の意思を分析
トランスコスモス、Cookie規制対応のデータ活用推進チームを発足 コンバージョンAPIの実装支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/05 15:00 https://markezine.jp/article/detail/36715

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング