SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サントリー、お客様センターの顧客対応システムにてジーネクストの「Discoveriez」を導入

 サントリーは、サントリーお客様センターの顧客対応システムとしてジーネクストの顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」を導入し、2021年7月より運用を開始した。

 ジーネクストが提供するDiscoveriezは、「顧客の声」から経営課題を設定でき、全社で統一された危機管理・品質管理をすることができる。具体的には顧客からの問い合わせに対し、過去対応履歴から留意点を適切に把握。対応状況のステータス管理による優先順位や他部署への引き継ぎ情報を共有したり、外出先からスマートフォンで登録したりすることも可能だ。

 サントリーは、お客様センター、営業、マーケティング、サービス部門といった部門間をまたいだ対応をスムーズにし顧客満足度とロイヤリティを高められる点を評価し、導入に至った。

【関連記事】
サントリー、社内イントラネットをWOVN.ioで多言語化 "KAIZEN"をグローバルで共有
サントリーホールディングス、企業理念および創業精神の浸透にVRを活用
サントリーマーケティング&コマースの「飲食店用品.jp」、MAツールnununiを導入
サントリー、グローバル市場でのビジネス拡大を目指しAWS採用 インフラおよび運営コストを25%削減
「Cellor」、InstagramメッセンジャーとのAPI連携を開始 Web接客業務の効率化を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/16 18:00 https://markezine.jp/article/detail/37009

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング