サントリーマーケティング&コマースが提供する業務用ツール通販サイト「飲食店用品.jp」にawoo Japanのnununiの導入が決定した。
nununiは検索体験と顧客体験(SEO・CX)を1プラットフォームで最適化し、自動運用も可能にした、人工知能型マーケティングソリューションだ。またnununiは高度なAI技術による「タグ接客」を実現。ユーザーの購買動機を推定しながら、ユーザーに対し「偶発的な商品との出会い」という買い物体験を提供している。
サントリーマーケティング&コマースは、幅広いニーズに対応して最適化を図る上で、人的リソースの問題から効率化と効果最大化のバランスを大きな課題として捉えていたその中で、完全自動運用で検索体験と顧客体験を改善できるnunuriを知り、同ソリューションであれば課題が解決できると考え、導入を決定した。
【関連記事】
・しまむらの公式オンラインストア、MAツールnununiを導入 検索体験と顧客体験の向上へ
・コメ兵、公式オンラインストアにMAツールnununiの導入を決定 検索体験と顧客体験の向上へ
・上場企業のMAツール導入率は11.3% 1年間で2.4ポイント増加【Nexal調査】
・イー・エージェンシーと情報工房が業務提携でCRM/MAツール「DirectEngine」を提供
・シャノン、テック系スタートアップ企業向けの「新支援プログラム」を開始 MAツールを特別価格で提供