しまむらは同社が運営するファッション通販サイト「しまむらオンラインストア」にて、マーケティングオートメーションプラットフォームnununi(ヌヌニ)を導入した。
nununiは検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1つのプラットフォームで最適化し、自動運用ができるマーケティングソリューションだ。同サービスはAI技術による「タグ接客」を実現。ユーザーの購買動機を推定しながらユーザーが偶発的な商品との出会いをオンライン上でも体感でき、より良い買い物体験価値を提供できる。
【関連記事】
・台湾AIテックのawoo、日本市場参入へ 吉澤和之氏が事業開発責任者に就任
・コメ兵、公式オンラインストアにMAツールnununiの導入を決定 検索体験と顧客体験の向上へ
・ギズモード・ジャパンに「nununi」を導入 AIでLPの生成、SEO対策まで完全自動化
・イー・エージェンシーと情報工房が業務提携でCRM/MAツール「DirectEngine」を提供
・アジャイルメディア、popteamを子会社化 MAツールによる中小企業のSNS活用支援へ