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電通グループ3社、企業のYouTubeチャンネルを活性化する「Tube Riding」提供

 電通のカスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センターと、電通デジタル、ピクトは、企業のYouTubeチャンネルの開発から動画制作、効果検証、運用までをワンストップで行い、良質な顧客接点の場を創出するサービス「Tube Riding」を共同で開発、提供を開始した。

 同サービスは、次の1)~3)のサイクルにより、再生回数・チャンネル登録者数を増やし、企業やブランドのファンが増え、育っていく、Always onのマーケティング環境を構築する。

1)YouTube上でニーズの高い動画を継続的に作る

 YouTubeで人気の検索キーワードを活用し、YouTube上でニーズの高い(=再生されやすい)動画を企画。質の高い動画を継続的に制作・公開し続けることを可能にする。

2)YouTubeのアルゴリズムにのせ、オーガニックな再生回数・登録者数を増やす

 人気の検索キーワードをタイトルやタグに生かす、精度の高いサムネイルを作るなど、チャンネルにアップするデータを最適化し、「検索されやすい・ホーム画面や関連動画にでてきやすい」アルゴリズムに対応したチャンネル運用を提供する。

3)動画とチャンネルを定期的に分析し精度を高め、1)2)に生かす

 公開した動画とチャンネルの状況を多角的に効果測定し、SEOやチャンネル運用を改善。同時に、得られたデータを新しい動画企画に生かし、さらにニーズの高い動画を公開し続けるチャンネルへと育成。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/09/27 17:00 https://markezine.jp/article/detail/37375

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