アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供するヤプリは、顧客管理、ポイント・電子マネーの発行、アプリマーケティング施策をワンストップで実現する「Yappli CRM(ヤプリ シーアールエム)」をリリースした。
同システムは、CRMに必要な顧客の会員登録や認証、情報管理などの機能がすべて搭載されている。アプリを軸に顧客管理システムを導入でき、ノーコードで使える管理画面で様々な施策の実行や分析が可能だ。
またポイントカードと電子マネーを外部サービスとの連携なしで発行・管理できる。さらに、顧客のタイミングに合わせたシナリオ設計によるプッシュ通知やクーポン・ポイント付与などの機能を提供。顧客分析から施策実行まで、1to1の顧客体験を実現する。
加えてアプリで得られた購入データや購買後の行動データを、外部メールサービス、MA、CDPなどとシームレスに連携させることもできる。
【関連記事】
・ヤプリ、Executive Specialistに伴大二郎氏が就任
・50万DL以上となるアプリの初月のDL数は約17万DL 初月のDL数の伸びが成功のカギ【ヤプリ調査】
・アプリ開発プラットフォームを提供するヤプリ、マザーズ上場を発表
・トランスコスモスとヤプリが業務提携 企業のアプリ活用とDXを支援
・O2Oアプリの導入数、過去5年で大幅に伸長するもDL数は昨年比で減少傾向に【ヤプリ調査】