SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リチカとGMO TECH、MEO向け動画パッケージを販売

 リチカは、GMO TECHと共同でMEO(Map Engine Optimization)向け動画パッケージ商品を開発した。

 同パッケージ商品はGMO TECHのMEOサービス「MEO Dash! byGMO」のオプション商材として、Googleマイビジネスで使える動画を販売する。

 ユーザーがスマートフォンのGoogleマップ上で情報を得ることを考え、15秒程度で十分な店舗の情報が得られる動画をリチカが制作。400社以上のマーケティング支援を行ってきた同社の専門クリエイターが制作するため、集客効果の高いクリエイティブを提供できる。

 また同パッケージでは、1クライアントごとに年間12本、あるいは、半年で6本の動画を制作・提供するかを選べる。定期的に新たな動画をGoogleマイビジネスにアップすることで、店舗や商品の新鮮な情報をユーザーに届けることができる。

【関連記事】
リチカ、8億円の資金調達を実施 プロダクト開発・支援体制や組織体制を強化
YDA、教育・ファッション・金融業界では動画のCVRが静止画より高い傾向に【リチカ・RC総研公開】
リチカ、「リッチコミュニケーション総研」を創設 レポート第1弾でクリエイティブテックを紹介
GMO TECHとYextが業務提携 Web集客支援を強化、店舗ビジネスのDX推進へ
GMO TECH、「GMO SmaAD」「SmaAFFi」のオファーウォールで動画リワード広告を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/08 18:30 https://markezine.jp/article/detail/37479

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング