アスクルは2022年1月12日(水)~2022年1月26日(水)までの期間、オンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」をLOHACO by ASKULとLOHACO PayPayモール店において開催する。
同イベントの開催に先立ち、LOHACOのInstagram公式アカウントにおいて「くらしにまつわる悩み」を募集。掃除や収納など家事に関する悩みが多く寄せられたことを受け、家事の課題解決に役立つ時節に応じた商品を揃えた。
全57アイテムの中には「LOHACO ECマーケティングラボ(※)」へ参加するメーカーを中心に12社とコラボレーションした商品のほか、発売中のASKUL/LOHACOオリジナル商品や限定販売商品なども含んでいる。
※LOHACOの顧客データや購買データなどのビッグデータを参加企業にオープン化し、効果的・効率的なマーケティング活動を実践するためのプラットフォーム
イベント特設サイトでは、バスタイムやスキンケアなど生活シーンに合致する商品を紹介。購入後、商品をくらしの中に取り入れた際に課題解決のヒントとなるよう、各商品の使い方や課題解決に向けたポイントなどを提案する。
【関連記事】
・LOHACOでのテストマーケティングを可能に アスクルが「LMP Insight Test」の提供へ
・Zホールディングス、アスクル・出前館と日用品や食料品の配達サービスにおける実証実験を開始
・アスクル、Google検索連動型広告作業を自動化 Googleマーケティング プラットフォームを活用
・ロッテの共創実験型プロジェクト「DO Cacao Project」からクラフトチョコやネクタイが登場
・サイバー・バズ、ECサイト「COMMEARTH」の商品を東急プラザ渋谷の「SDGsレストラン」に展示