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LINEギフト、2021年総流通額は前年比330%超え

 LINEは、同社が提供する「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」において、2021年の年間総流通額は前年比330%を達成。累計ユーザー数2,000万人を突破したことを明らかにした。

 「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスだ。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができる。

 コロナ禍で気軽に会えない日々が続いている中、会えなくても贈れるソーシャルギフト需要が高まった影響で、2021年はシーズナルイベントでの利用者数が、2020年以前と比べ、軒並み過去最高を記録した。

 特に、クリスマスイブ・クリスマス当日の利用者数・利用件数はともにサービス開始以来最多となり、2021年12月の総流通額は前年比440%を記録した。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/01/28 17:15 https://markezine.jp/article/detail/38232

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