SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEギフト、2021年総流通額は前年比330%超え

 LINEは、同社が提供する「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」において、2021年の年間総流通額は前年比330%を達成。累計ユーザー数2,000万人を突破したことを明らかにした。

 「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスだ。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができる。

 コロナ禍で気軽に会えない日々が続いている中、会えなくても贈れるソーシャルギフト需要が高まった影響で、2021年はシーズナルイベントでの利用者数が、2020年以前と比べ、軒並み過去最高を記録した。

 特に、クリスマスイブ・クリスマス当日の利用者数・利用件数はともにサービス開始以来最多となり、2021年12月の総流通額は前年比440%を記録した。

【関連記事】
2021年に流行ったモノ、総合1位は大谷選手 マリトッツォ・SDGsも上位に【LINEリサーチ】
LINE、ストア作成サービス「MySmartStore」を先行リリース 公式アカウントとの連携も可能
LINE、ビデオ通話でスタンプが利用可能に 「みんなで見る」機能のコミュニケーションも促進
LINE、APIに関する技術情報やユースケース、クライアント事例などを紹介するWebサイトを公開
LINE、UIデザインを大幅リニューアル アプリ全体で一貫した体験を提供するためシンプルさを追求

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/28 17:15 https://markezine.jp/article/detail/38232

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング