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CA子会社、コネクテッドテレビに特化した動画広告「インクリー」の提供を開始

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、「AJA OTT Ads Platform」において、コネクテッドテレビ(以下、CTV)に特化した動画広告「インクリー」の提供を開始した。

 CTV広告とは、インターネット回線に接続されたテレビ端末であるCTV向けに配信される動画フォーマットを中心としたデジタル広告の総称だ。

 「インクリー」では、国内プレミアム動画配信サービスをテレビデバイスで視聴しているユーザーに対し動画広告を配信することが可能。テレビCMと同様に大きなテレビスクリーンを活用した高い訴求効果が期待できる。また、テレビ離れをしたユーザーへのリーチが可能となり、地上波のテレビCMとの相乗効果が見込めることで、インクリメンタルリーチ(新しいメディアに広告を出稿した際に新たに取得したリーチ)の最大化を実現する。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/02/03 15:15 https://markezine.jp/article/detail/38263

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