SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インサイトフォースの山口義宏氏、グロース Xの取締役COOに就任

 グロース Xは、2022年6月1日付けで取締役COOにインサイトフォースの山口義宏(やまぐち・よしひろ)が就任したことを発表した。

山口義宏氏
山口義宏氏

 グロース Xは、今後マーケティング教育コンテンツの充実とマーケティング成果を高めるの構築を目指す。

 山口氏はこれまで、ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。ブランドやマーケティング戦略の策定、マーケティング組織開発およびマーケティングスタッフの育成を行い、100を超える企業のコンサルティング経験を持つ。2021年よりマーケティング人材育成サービスのコラーニングアプリを運営するグロース Xの株主および戦略アドバイザーに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任した。

【関連記事】
グロース X、3つの特長で課題解決するチャット&コラボ型のAI学習アプリ「グロース X AI編」提供
コラーニング、「グロース X」へ商号・サービス名を変更
インサイトフォース山口氏が講師!「実践ブランド戦略講座」のオンデマンド配信を開始
テー・オー・ダブリューとケシオン、体験型テストマーケティングサービス「PreSTORE」を提供開始
電通グループ、ディグ・イントゥ社を完全子会社化 国内事業のデジタルマーケティング業務拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/03 19:58 https://markezine.jp/article/detail/39117

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング