SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女性ブロガー特化型クチコミサービス「F1BR」と「主婦BR」

 ブログが急速に普及する中、企業のPR(パブリックリレーションズ)と並んで重要視されるようになったのが「Blogger Relations(ブロガーリレーションズ)」。ネットユーザーに強い影響力を持つブロガーとの長期的な関係構築やブログ内露出をねらうこの手法は、クチコミ効果だけでなく、商品開発などにも活用されている。

 サイバー・バズは、2007年2月に意見交換や新商品企画開発等の場を提供するサービス「CyberBuzz Blogger Relations」をスタート。このサービスから得たノウハウを活用し、6月11日から女性特化型Blogger Relationsサービスとして、F1層ブロガーを対象とした「F1BR」と、主婦ブロガーを対象にした「主婦BR」の2つの特化型クチコミサービスを開始する。

 今後は、F1層や主婦層の女性人気ブロガー限定のイベント参加誘致、広告主と女性人気ブロガーの議論の活性化を促す施策などを中心にサービスを提供する。

【関連記事】
伊藤ハム、「お絵かきお弁当」アーティストの主婦とレシピ開発で契約
主婦がネットを見始めるのは「朝の9時から10時」 女性のネット・クチコミ実態調査結果 2007
女性限定クチコミサービス「クチコミ★ブログ」、F1層向けに提供
アンチエイジング、男性は「健康」志向、女性は「美しさ」重視

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/09 12:45 https://markezine.jp/article/detail/4003

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング