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ソニー、デジタルサイネージによる広告配信サービス開始

 ソニーは、「デジタルサイネージ アドバタイジング(広告配信)サービス」を6月30日から開始する。ディスプレイの設置場所の選定から機器の手配・設置、放映する広告の受注、コンテンツ制作・配信・保守・監視までをトータルにソニーグループで提供する。 

広告・店舗情報・特売情報・イベント情報などの販促情報に加え
お料理レシピ・地域にあわせた天気予報・ニュースなども配信

 「デジタルサイネージ アドバタイジング(広告配信)サービス」では、設置する機材はソニー所有のものを利用するため、初期投資をおさえることができる。サービス第一弾として、株式会社Olympicが展開する首都圏22店舗に大型ディスプレイを151台設置。「ミルとくチャンネル」と名付けた専用のチャンネルで、広告・店舗情報・特売情報・イベント情報などの販促情報、お料理レシピ・天気予報・ニュースなどの情報を提供する。
 
 現在、スーパーマーケット利用者の約60%は売り場で購入製品を決定するといわれている。ソニーは、ネットワークを利用した売り場に近い広告メディア(インストアメディア)として、主婦層・ファミリー層をメインターゲットとして情報を提供し、購買行動に結び付ける効果があるとしている。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/06/19 10:26 https://markezine.jp/article/detail/4146

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