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ADKMSとDC、YouTube広告×テレビ視聴ログデータを活用した分析を可能に

 マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供するADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)と広告コミュニケーションの支援を行うData Chemistry(以下、DC)は、Googleが提供する「Ads Data Hub(以下、ADH)」にて、独自のテレビCM接触ログを連携したオンオフ統合の分析「TV Analytics with ADH」を開始した。

 同サービスは、ADHを使用して独自のCM接触ログデータと連携した分析を行うことで、オンオフ統合ソリューションを拡充し、クライアント企業の成果を検証・改善しマーケティング支援を行うもの。

 今回開始した、TV Analytics with ADHでは、下記2つの分析が可能になる。

  • テレビCMとGoogleの広告配信データを照らし合わせた広告分析
  • YouTube広告とテレビCMのリーチやパフォーマンスを分析によるオンオフでの成果比較

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/19 15:30 https://markezine.jp/article/detail/42294

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