ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)とユニークビジョンは、SNS販促集客ソリューション「ADK-SPer(エーディーケー エスパー)」の提供を開始した。
今回提供を開始したソリューションは、SNSを活用した販促キャンペーンツールを提供するユニークビジョンとADK MSが共同で開発。各SNSで個別に実施されがちなキャンペーンを統合・連携した企画により販促キャンペーンの断片化を解決する。
具体的には、LINEやTwitterなどを販促プラットフォームとして活用し、集客を実行。LINE公式アカウントを使ったOne to Oneコミュニケーションを通じて、顧客のナーチャリングも可能にする。今後は、LINE以外のSNSへの機能拡張も予定している。
【関連記事】
・LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
・Enigol、InstagramのDMを活用したCRMツール「sikiapi」のβ版を提供開始
・ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上
・ADK MS、Googleの「Ads Data Hub」を活用した広告効果分析サービスの提供へ
・KaizenPlatform、SNSと店頭プロモーションを連動させた販促サービスを提供開始