SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、Googleの「Ads Data Hub」を活用した広告効果分析サービスの提供へ

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、Googleが提供するデータクリーンルーム(※)である「Ads Data Hub(以下、ADH)」を用いた広告効果分析サービスを開始する。

※プラットフォーマーが提供する、プライバシーに配慮した上でデータを統合・分析するための環境のこと

 ADK MSでは「オウンド・データマネジメント(以下、ODM)」を提供し、1st Party Dataを中心としたデータ活用の環境構築などを行ってきた。ODM強化の一環として、ADHを活用した分析サービスを開発することとなった。

 今回開始するサービスでは、データのプライバシーに配慮しつつ、新たな切り口からのターゲティングや広告分析を実現。施策成果の検証・改善を精緻化し、マーケティングPDCAサイクルの高速化を支援する。

【関連記事】
ADK MSと日本IBM、共同事業の「alphabox」において生命保険業界のCXに関する調査を実施
製品への「理解」が広告非接触者の約20倍に ADK MSとJ-WAVEらが音声広告の効果検証を実施
ADK MS、「統合ソリューションディレクター」に11名を任命 領域を超えたワンルーフ体制を強化
アニメキャラとラジオのタイアップを実現 ADK MSら、映画クレヨンしんちゃんの公開記念企画を実施
ADK MS、UNCOVER TRUTHと協業 1stパーティデータ活用支援サービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/23 18:30 https://markezine.jp/article/detail/39749

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング