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ADK MS、Googleの「Ads Data Hub」を活用した広告効果分析サービスの提供へ

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、Googleが提供するデータクリーンルーム(※)である「Ads Data Hub(以下、ADH)」を用いた広告効果分析サービスを開始する。

※プラットフォーマーが提供する、プライバシーに配慮した上でデータを統合・分析するための環境のこと

 ADK MSでは「オウンド・データマネジメント(以下、ODM)」を提供し、1st Party Dataを中心としたデータ活用の環境構築などを行ってきた。ODM強化の一環として、ADHを活用した分析サービスを開発することとなった。

 今回開始するサービスでは、データのプライバシーに配慮しつつ、新たな切り口からのターゲティングや広告分析を実現。施策成果の検証・改善を精緻化し、マーケティングPDCAサイクルの高速化を支援する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2022/08/23 18:30 https://markezine.jp/article/detail/39749

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