SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MSと日本IBM、共同事業の「alphabox」において生命保険業界のCXに関する調査を実施

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)と日本アイ・ビー・エム(以下、日本IBM)は、カスタマー・エクスペリエンスに関する独自調査「alphabox CX Watch」を実施。第1弾として、生命保険業界を対象とした調査結果を発表した。

 両社は共同事業としてCXコンサルティング・ユニット「alphabox」を組織。マーケティング支援に強みを持つADK MSと、コンサルティング・デジタルエージェンシーであるIBM iXがノウハウを結集し、クライアントの戦略立案などを支援している。

 今回両社が行った調査では、生命保険に加入している全国の20〜60代男女を対象に計1,560サンプルを収集。ロング・ジャーニー商材である生命保険の顧客体験と顧客期待満足度との関係性を紐解いたほか、コロナ禍における生命保険契約体験の変化を可視化し、生活者視点から今後の生命保険体験のあり方を探った。

【関連記事】
インテージ、CXマネジメントに特化した総合支援サービスの提供を開始
デジタルシフト、CX改善第の一歩を支援するデータ統合・データ可視化環境構築パッケージの提供を開始
電通と電通デジタル、CX領域のクリエイター集団「CX Creative Studio」を設立
TikTokが金融業界のクリエイティブを分析 「質問あり」動画の6秒視聴率は「質問なし」の1.3倍
YDA、教育・ファッション・金融業界では動画のCVRが静止画より高い傾向に【リチカ・RC総研公開】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/11 12:15 https://markezine.jp/article/detail/38951

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング