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製品への「理解」が広告非接触者の約20倍に ADK MSとJ-WAVEらが音声広告の効果検証を実施

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)とJ-WAVEは、広告配信サービス「J-WAVE HEADLINE NEWS on スマートデバイス」による音声広告配信を実施。デジタル・インフォメーション・テクノロジーおよびオトナルとともに効果検証を行った。

 J-WAVE HEADLINE NEWS on スマートデバイスとは、J-WAVEで放送中のプログラム「J-WAVE HEADLINE NEWS」を、スマートスピーカーやスマートフォンの音声コンテンツとして配信するサービスだ。今回の検証では同コンテンツをスマートデバイスで配信した直後に、デジタル・インフォメーション・テクノロジーが提供するセキュリティソリューション「WebARGUS」の音声広告を連動して展開した。

 配信期間後、当該広告の接触者と非接触者にブランドリフト調査を実施したところ、製品の「理解」「認知」「導入意向」など複数の指標において接触者が非接触者を上回る結果に。また広告接触後の行動について「Webで調べた」が半数以上を占めた。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/04/18 14:30 https://markezine.jp/article/detail/38811

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