SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

製品への「理解」が広告非接触者の約20倍に ADK MSとJ-WAVEらが音声広告の効果検証を実施

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)とJ-WAVEは、広告配信サービス「J-WAVE HEADLINE NEWS on スマートデバイス」による音声広告配信を実施。デジタル・インフォメーション・テクノロジーおよびオトナルとともに効果検証を行った。

 J-WAVE HEADLINE NEWS on スマートデバイスとは、J-WAVEで放送中のプログラム「J-WAVE HEADLINE NEWS」を、スマートスピーカーやスマートフォンの音声コンテンツとして配信するサービスだ。今回の検証では同コンテンツをスマートデバイスで配信した直後に、デジタル・インフォメーション・テクノロジーが提供するセキュリティソリューション「WebARGUS」の音声広告を連動して展開した。

 配信期間後、当該広告の接触者と非接触者にブランドリフト調査を実施したところ、製品の「理解」「認知」「導入意向」など複数の指標において接触者が非接触者を上回る結果に。また広告接触後の行動について「Webで調べた」が半数以上を占めた。

【関連記事】
ADK MS、「統合ソリューションディレクター」に11名を任命 領域を超えたワンルーフ体制を強化
アニメキャラとラジオのタイアップを実現 ADK MSら、映画クレヨンしんちゃんの公開記念企画を実施
ADK MS、UNCOVER TRUTHと協業 1stパーティデータ活用支援サービスの提供を開始
スイッチメディア、ADK MS、ノバセルが業務提携 テレビメディア領域のマーケティング支援を強化
音声合成×人気声優×マーケティング、音声合成のマーケティング価値創出に向けD2C Rら4社が業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/18 14:30 https://markezine.jp/article/detail/38811

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング