Kaizen Platformは、SNSと店舗におけるプロモーションを連動させた販促サービス「KAIZEN RETAIL SNS」をリリースした。
今回提供を開始したサービスでは、SNS運用の企画からインフルエンサーのアサイン、クリエイティブ制作、広告配信までを支援する。あわせて、広告クリエイティブを活用した商品棚や店頭展開を行うことで、購買促進および店頭での広告認知獲得をサポート。キャンペーン期間中は広告の費用対効果を可視化する。
第一弾の取り組みとして、ラフラ・ジャパンが展開するスキンケアブランド「RAFRA(ラフラ)」の販促プロモーションを実施。2022年12月7日(水)より、SNSと店頭を連動させた動画施策をロフトの各店舗で展開した。
【関連記事】
・CrevoとKaizen Platformが「動画広告パッケージ」を提供 ワンストップで支援
・商品購入の情報源、1位は店頭/参考にするSNSはInstagram【Glossom調査】
・「実店舗」で買い物をする人は8割強/「ネットショッピング」利用は1割に留まる【ナビット調査】
・リアル店舗に行くと「ワクワクする」業態、百貨店・家電量販店が上位に【電通デジタル調査】
・フェズらが「Urumo Explorer」の提供へ 来店客の店舗外における行動傾向を可視化