SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KaizenPlatform、SNSと店頭プロモーションを連動させた販促サービスを提供開始

 Kaizen Platformは、SNSと店舗におけるプロモーションを連動させた販促サービス「KAIZEN RETAIL SNS」をリリースした。

 今回提供を開始したサービスでは、SNS運用の企画からインフルエンサーのアサイン、クリエイティブ制作、広告配信までを支援する。あわせて、広告クリエイティブを活用した商品棚や店頭展開を行うことで、購買促進および店頭での広告認知獲得をサポート。キャンペーン期間中は広告の費用対効果を可視化する。

 第一弾の取り組みとして、ラフラ・ジャパンが展開するスキンケアブランド「RAFRA(ラフラ)」の販促プロモーションを実施。2022年12月7日(水)より、SNSと店頭を連動させた動画施策をロフトの各店舗で展開した。

RAFRAのSNS動画を活用した店頭イメージ

【関連記事】
CrevoとKaizen Platformが「動画広告パッケージ」を提供 ワンストップで支援
商品購入の情報源、1位は店頭/参考にするSNSはInstagram【Glossom調査】
「実店舗」で買い物をする人は8割強/「ネットショッピング」利用は1割に留まる【ナビット調査】
リアル店舗に行くと「ワクワクする」業態、百貨店・家電量販店が上位に【電通デジタル調査】
フェズらが「Urumo Explorer」の提供へ 来店客の店舗外における行動傾向を可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/25 18:15 https://markezine.jp/article/detail/41113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング