SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【6/14無料配信】再現性のあるヒットを生み出す!I-ne独自のブランドマネジメントシステムとは

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は2023年6月14日(水)、「ECzine Day 2023 Summer」を開催。当日はオンラインにて無料で配信する。

 10:00~10:30の回には、「BOTANIST」や「YOLU」などのヘアケア商品を販売するI-neが登壇。ヒットを生み出す考え方に迫る。

オンライン上の売上は実店舗にも拡がる 「BOTANIST」「YOLU」を生み出したI-neの戦略

 「BOTANIST」のパッケージを目にしたことがある人も多いのではないだろうか。ECサイトだけでなくドラッグストアなどの小売店舗でも販売され、顧客に長く選ばれるヒット商品になったといえる。さらに、その後発売された「YOLU」も、SNSを活用し認知拡大に成功した。

 なぜI-neは、ヒット商品を再び生み出すことができたのか。本セッションでは、同社のダイレクトマーケティング本部 D2Cブランドマネジメント部 部長 小林禎亮氏に、その理由や独自のブランドマネジメントシステム「IPTOS」について詳しく聞く。

 他にも、合計16セッションを用意している。申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-2

B-3

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/02 12:30 https://markezine.jp/article/detail/42415

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング