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Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表 リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開

 6月15日、Pinterestは、同プラットフォームでのキャンペーン成功に向けた2つの新しい広告ソリューションとして、「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」を発表した。

 プレミアスポットライトは、ユーザーが広告に反応しやすいタイミングでリーチを広げられるように設計されたもの。一定期間プラットフォームの目立つ場所を独占したキャンペーンの展開が可能で、幅広いユーザーによる広告の視認が期待される。

プレミア スポットライト
プレミアスポットライト

 一方、トラベルカタログでは、旅行商品を簡単にプラットフォームへアップロードが可能。アップロード後は、Pinterestがカタログに含まれているそれぞれの商品を購入可能なプロダクトピンに自動変換を行う。プロダクトピンには、ホテルブランドの名前や価格、画像、説明に加えて予約ウェブサイトへのリンクなど、旅行の予約に関する情報が掲載される。さらに、ユーザーのフィードから取得した位置情報に基づいてターゲティングも行うため、多くのユーザーにリーチが可能になる。

トラベルカタログ
トラベルカタログ

 なお、プレミアスポットライトは現在、米国、英国、カナダ、ドイツ、フランス、オーストラリアで利用ができる。2023年の後半に日本を含む世界中でプレミアスポットライトおよびトラベルカタログの提供を開始する予定だ。

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2023/06/16 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42517

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