SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブイキューブ、顧客行動のデータ分析を強化する三つの機能を追加 ファンエンゲージメントの向上を目指す

 ブイキューブは、映像音声の配信・通話プラットフォーム「V-CUBE Communication Platform」において、顧客行動をデータ分析することで、収益の最大化を支援する機能を強化した。

 「V-CUBE Communication Platform」は、顧客の実現したい配信や演出に合わせて、機能・デザインをカスタマイズできるライブ配信プラットフォーム。多彩なインタラクティブ機能を用いた視聴者交流機能で、ファンエンゲージメントの向上に寄与する。配信を行う企業は、分析機能により、視聴者のインサイト発見やオンラインイベントの改善が行える。

 今回のアップデートでは、「顧客アクションの見える化」に焦点を当てた主に三つの機能を実装。具体的には、「顧客行動の抽出・分析機能の追加」、「チャットやライブ投票などのインタラクティブ機能の強化」、「バナー広告の表示やCM広告の挿入などのカスタマイズ内容の強化」が実装される。

取得するデータの例

 これらの機能により「視聴者とのより密な交流」や「エンゲージメントの可視化によるマーケティング・営業のDX」が実現できる。

【関連記事】
DAC、ポストクッキー対応の広告配信サービス「WISE Ads」を提供へ 効果計測・分析基盤とも連携
インテージ、YouTube広告とテレビCMの態度変容調査サービスをアップデート 対象と分析内容を拡充
SeeMaaS、新たに人流データ連携機能を追加 移動実績データと組み合わせた分析で課題把握が可能に
ノバセル、テレビCM枠の効果を分析・比較する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始
AnyMind、SNS分析ツール「AnyTag Analytics」を月額1万円から利用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/07 09:30 https://markezine.jp/article/detail/42699

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング