SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、ポストクッキー対応の広告配信サービス「WISE Ads」を提供へ 効果計測・分析基盤とも連携

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、3rdパーティクッキーに依存しない広告配信サービス「WISE Ads」の提供を開始する。

 同サービスは統合ID技術「AudienceOne ID」を基盤とし、3rdパーティクッキーを使わずに判定した属性・興味関心データと、様々なデータパートナーのオンライン・オフライン行動データやコンテキストデータを活用。広告キャンペーンの目的に合わせたターゲティング設計が可能だ。

 また、Webメディアに加えSNS・ニュース・動画・音声配信プラットフォーム・メタバース空間・屋外および屋内のデジタルサイネージといったデジタルタッチポイントへ広告配信することができる。

クリックして拡大

 さらに、ポストクッキー対応の広告効果計測基盤「WISE Transformer」や広告効果分析基盤「WISE Hub」と連携し、効果計測と効果分析を行うことも可能となる。

【関連記事】
DAC、ECマーケティングのコンサルティングサービス「e-Conductor」を提供へ 
DAC、生成AIを用いたデジタルマーケティング支援ソリューションの社内検証を開始
DAC、Criteoの購買データをもとにレコメンデーションメッセージを配信 ベータ版の提供を開始
DACとPubMaticがデータ連携、ポストクッキー時代に向けてIDソリューション活用を加速
DAC、広告データ分析ダッシュボードにおいてデジタル広告とテレビCMの統合モニタリング機能を提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/15 11:15 https://markezine.jp/article/detail/42506

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング