デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、「レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウントPowered by CRITEO」ベータ版の提供を開始する。
同ソリューションは、Criteoの購買データとAI技術を活用しユーザーの興味関心を分析。パーソナライズされたレコメンデーションメッセージを配信する。
通常のLINE公式アカウントによるコミュニケーションに加えて同ソリューションを活用することで、企業は各ユーザーのニーズに沿ったコンテンツを届けることが可能となる。
【関連記事】
・DACとPubMaticがデータ連携、ポストクッキー時代に向けてIDソリューション活用を加速
・DAC、広告データ分析ダッシュボードにおいてデジタル広告とテレビCMの統合モニタリング機能を提供へ
・DACと博報堂アイ・スタジオ、機械学習を用いた広告配信サービスを提供 クリエイティブ制作もサポート
・DAC、Z世代を中心とした社員で構成されたクリエイティブチーム「ハローZ」を発足
・DACとSO Technologies、AIの商品選定を自動最適化しデータフィード広告運用を高度に