デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、広告の実績データを管理・分析するダッシュボード「LiftOne powered by AaaS(以下、LiftOne)」において、新たなモニタリング・評価機能を追加した。
同機能は、デジタル広告とテレビCMの効果を同一指標で分析。双方の出稿量や各種KPIへの貢献度をダッシュボード上に可視化することで、統合運用を支援する。
さらに、Webサイトへの来訪数やアプリのダウンロード数など各種KPIへの貢献度を日別・媒体別に評価することや、テレビCMがデジタル広告の各種指標へおよぼす影響を日次で確認することも可能だ。
【関連記事】
・DACと博報堂アイ・スタジオ、機械学習を用いた広告配信サービスを提供 クリエイティブ制作もサポート
・DAC、Z世代を中心とした社員で構成されたクリエイティブチーム「ハローZ」を発足
・DACとSO Technologies、AIの商品選定を自動最適化しデータフィード広告運用を高度に
・DAC、Criteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指す
・DACとオズマピーアール、PR・広報とデジタルマーケティングを連携しワンストップで提供