SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、広告データ分析ダッシュボードにおいてデジタル広告とテレビCMの統合モニタリング機能を提供へ

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、広告の実績データを管理・分析するダッシュボード「LiftOne powered by AaaS(以下、LiftOne)」において、新たなモニタリング・評価機能を追加した。

 同機能は、デジタル広告とテレビCMの効果を同一指標で分析。双方の出稿量や各種KPIへの貢献度をダッシュボード上に可視化することで、統合運用を支援する。

デジタル広告とテレビCMの統合モニタリング機能の分析イメージ(クリックして拡大)

 さらに、Webサイトへの来訪数やアプリのダウンロード数など各種KPIへの貢献度を日別・媒体別に評価することや、テレビCMがデジタル広告の各種指標へおよぼす影響を日次で確認することも可能だ。

【関連記事】
DACと博報堂アイ・スタジオ、機械学習を用いた広告配信サービスを提供 クリエイティブ制作もサポート
DAC、Z世代を中心とした社員で構成されたクリエイティブチーム「ハローZ」を発足
DACとSO Technologies、AIの商品選定を自動最適化しデータフィード広告運用を高度に
DAC、Criteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能の開発を目指す
DACとオズマピーアール、PR・広報とデジタルマーケティングを連携しワンストップで提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/17 07:15 https://markezine.jp/article/detail/42253

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング