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DAC、広告データ分析ダッシュボードにおいてデジタル広告とテレビCMの統合モニタリング機能を提供へ

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、広告の実績データを管理・分析するダッシュボード「LiftOne powered by AaaS(以下、LiftOne)」において、新たなモニタリング・評価機能を追加した。

 同機能は、デジタル広告とテレビCMの効果を同一指標で分析。双方の出稿量や各種KPIへの貢献度をダッシュボード上に可視化することで、統合運用を支援する。

デジタル広告とテレビCMの統合モニタリング機能の分析イメージ(クリックして拡大)

 さらに、Webサイトへの来訪数やアプリのダウンロード数など各種KPIへの貢献度を日別・媒体別に評価することや、テレビCMがデジタル広告の各種指標へおよぼす影響を日次で確認することも可能だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/17 07:15 https://markezine.jp/article/detail/42253

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