SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エバー航空、体験型WebARコンテンツ「EVA AIR AR Sky Journey」の提供を開始

 11月1日、エバー航空は、WebARコンテンツ「EVA AIR AR Sky Journey」の提供を開始した。

 「EVA AIR AR Sky Journey」は、体験型WebARを活用したセールスプロモーションツール。エバー航空が導入を進める機種「ボーイング787-10型機」機内のAR体験ができる。

AR体験のイメージ

 ユーザーはスマートフォンでARの機内を自由に行き来することで、機内の空間を地上にいながら体験できる。また、AR機内の窓をタップすると、同社が就航する世界各地の主要観光都市の風景が一望可能。そのままタップするだけで航空券の購入もできる。

 また、同ツールには、ARの機内に隠れている客室乗務員ベア「EVA Bear」を6体すべて見つけると解除される「AR撮影モード」を搭載。EVA Bearフォトフレームでの写真撮影なども可能になる。

 なお、同ツールでは、G2 Studiosに制作を依頼、Nianticの提供するWebAR開発プラットフォーム「8th Wall」を活用している。

【関連記事】
ニュースアンドコーヒー、エンタメ特化の体験型ARプロモーションサービスの提供を開始
G2 Studios、Nianticと提携 Webで完結するARを活用した販促支援の強化へ
凸版印刷と福岡地所、palanが共同でWebARを活用した地域活性化の実証実験を開始
JALら3社、ライブコマースサービスの提供を開始 第一弾は「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を紹介
ANA X、ユーザーの興味関心に応える動画配信サービスを開始 関連する商品やサービスの購入も可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/07 09:00 https://markezine.jp/article/detail/43984

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング