SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

G2 Studios、Nianticと提携 Webで完結するARを活用した販促支援の強化へ

 スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営やXRコンテンツの制作を行うG2 Studiosは、WebAR開発プラットフォーム「8th Wall」を提供するNianticとの事業提携を発表した。

 同提携により、Nianticの提供するAR技術などを利用した販促サービスの開発支援を開始。ゲーミフィケーションを基軸にしたARコンテンツによって、さらなる販売促進の仕掛けの提供を目指す。

 「8th Wall」はWebだけで完結するAR開発ツールであり、ARコンテンツをアップロードすることで、アクティベーションの労力やエントリー障壁を減らしながらユーザー体験を提供することができる。

 なお同提携の第一弾として、台湾のエバー航空へのサービス支援を予定している。機内の様子を「8th wall」上で表現し、AR体験を通じてユーザーに快適さとラグジュアリー感を伝えるなどのコンテンツ制作を進めていく。

【関連記事】
凸版印刷と福岡地所、palanが共同でWebARを活用した地域活性化の実証実験を開始
AR、利用経験者は半数を超える/購入プロセスの興味・関心や情報収集、検討に影響【電通グループら調査】
palan、WebAR作成サービスのアクセス解析機能をリニューアル より詳細な行動データが取得可能に
博報堂らが「ソーシャルARコマース」を開発 バーチャルメイク機能を活用してコスメECを支援
KDDIとpalan、WebARの配信技術で提携 ARコンテンツをオンライン上で調整可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/04 08:45 https://markezine.jp/article/detail/43323

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング