日本航空(以下、JAL)、JALのパッケージツアーを提供するジャルパック、ライブコマース配信・管理サービスを提供するBIPROGYの3社は、ライブコマースサービス「JALPAK LIVE」を11月2日より開始する。
JALPAK LIVEは、旅行にまつわる商品をJAL・ジャルパックの社員がライブコマースを通じて紹介するサービス。
視聴者は、会員登録を行うことなくJALのWebサイトからBIPROGYが提供するLive kitに接続してライブ配信を視聴し、気になった商品をその場で購入することができる。
1回目の配信は11月2日の20時からで、「スカイスパYOKOHAMA」より、「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を紹介・販売する予定。
今後は、日本全国各地の観光スポットや、文化および地元の宿泊施設、観光施設をライブコマースで配信し、旅行商品を提供していく。
【関連記事】
・JAL、法人向け「JALソリューション・サービスサイト」を開設 4つの領域で企業の課題解決目指す
・ベクトル、楽天が運営する「Rakuten DRAGON」と提携 ライブコマースの支援サービス強化へ
・インフルエンサーマーケのtoridori、韓国ライブコマース大手Grip Companyと業務提携
・ピアラ、ライブコマースサービス「LiveBuzz」の提供を開始 ライブコマーサーの育成にも注力
・Moffly、「2023年版ライブコマース・サービス・カオスマップ」公開 提供事業者数が大きく増加