SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JALら3社、ライブコマースサービスの提供を開始 第一弾は「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を紹介

 日本航空(以下、JAL)、JALのパッケージツアーを提供するジャルパック、ライブコマース配信・管理サービスを提供するBIPROGYの3社は、ライブコマースサービス「JALPAK LIVE」を11月2日より開始する。

 JALPAK LIVEは、旅行にまつわる商品をJAL・ジャルパックの社員がライブコマースを通じて紹介するサービス。

 視聴者は、会員登録を行うことなくJALのWebサイトからBIPROGYが提供するLive kitに接続してライブ配信を視聴し、気になった商品をその場で購入することができる。

JALPAK LIVEサービス概要

 1回目の配信は11月2日の20時からで、「スカイスパYOKOHAMA」より、「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を紹介・販売する予定。

 今後は、日本全国各地の観光スポットや、文化および地元の宿泊施設、観光施設をライブコマースで配信し、旅行商品を提供していく。

ライブコマースの様子

【関連記事】
JAL、法人向け「JALソリューション・サービスサイト」を開設 4つの領域で企業の課題解決目指す
ベクトル、楽天が運営する「Rakuten DRAGON」と提携 ライブコマースの支援サービス強化へ
インフルエンサーマーケのtoridori、韓国ライブコマース大手Grip Companyと業務提携
ピアラ、ライブコマースサービス「LiveBuzz」の提供を開始 ライブコマーサーの育成にも注力
Moffly、「2023年版ライブコマース・サービス・カオスマップ」公開 提供事業者数が大きく増加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/31 14:30 https://markezine.jp/article/detail/43974

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング