マーケティングDX事業を手掛けるピアラは、ライブコマースサービス「LiveBuzz」の提供を開始した。同サービスは独自スコアロジック「Influence」を活用し、ライブコマーサーによる販促効果の最大化を図ることができる。
また、ライブコマース事業を展開するBLANC AMOUR(ブロン・アムール)と業務提携。ピアラが運営しているクリエイター育成支援事務所「Fairy」所属ライバーのライブコマーサーとしての育成や、クリエイターエコノミー支援プラットフォーム「CYBER STAR」におけるライブコマーサーの活動支援を共同で行っていく。
【関連記事】
・ピアラ、「PIALA Intelligence」を提供へ 施策のトップ・ミドルファネルの効果を測定
・インフルエンサーのターゲット到達率を計測可能に ピアラがスコアロジック「influence」を構築
・Moffly、「2023年版ライブコマース・サービス・カオスマップ」公開 提供事業者数が大きく増加
・トランスコスモス、世界のショッピング動向を調査/ライブコマース購入率、バンコクは東京の20倍以上に
・博報堂DYMPグループのHUUM、クロスシーと業務提携 日中のライブコマースのトータルサポートへ