SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMPグループのHUUM、クロスシーと業務提携 日中のライブコマースのトータルサポートへ

 HUUM(フーム)とクロスシーは2022年12月21日(水)に業務提携契約を締結。この提携により、HUUMは中国市場に向けたライブコマースのトータルサポートを開始する。

 HUUMは、博報堂DYメディアパートナーズおよびUUUMの合弁会社。ライブコマース事業のほか、企業の越境ECサポートなども行っている。一方、クロスシーは中国向けのソーシャル越境ECなどを支援する企業だ。

 今回開始するサービスでは、クロスシーが提供する中国向けのソーシャル越境ソリューション「One Stop To China」を活用し、ECの開設からSNS運用、インフルエンサーを起用したプロモーションおよびライブコマースの実施までを一気通貫で支援する。

サービスの概要図

 具体的には、利用企業の販売戦略や課題に応じてソーシャル越境ECを開設・運用。商品情報の提供と商品の出荷のみで越境ECをスタートできるようにするため、利用企業の初期投資やリスクの低減に貢献する。

 SNS運用においては「WeChat(微信)」や「Weibo(微博)」といった中国のSNSに精通したエキスパートが、戦略策定からアカウントの開設手続き、コンテンツ制作、フォロワー獲得のための施策までをサポート。プロモーションおよびライブコマースの実施にあたっては、中国市場に特化したプランニングチームが課題分析から企画・制作、キャスティング、メディアバイイング、広告運用・検証までフォローする。

【関連記事】
電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ
アドビ、UUUMと協力して動画製品のマーケティング活動を強化する方針を発表
UUUM、TikTokでのプロモーションをワンストップで支援するソリューションの提供へ
博報堂DYホールディングスとAcompany、プライバシーに配慮したデータ活用において提携
博報堂DYHDと中国の検索プラットフォーム「美団」の広告部門がパートナーシップを締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/13 11:15 https://markezine.jp/article/detail/40988

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング