アドビとUUUMは、動画製品のマーケティング活動をさらに強化することを明らかにした。
具体的には、動画クリエイターのニーズを理解するためのアンケート調査や、両社の記念動画の広告展開による動画クリエイター・Z世代へのマーケティングの強化を図る。同方針は、アドビのクリエイター向けイベントAdobe MAX 2022の日本の基調講演にて、記念動画の公開に合わせて発表された。
【関連記事】
・アドビ、最高デジタル責任者職に西山正一氏が就任 社内改革の知見を社外に共有し、デジタル化を推進
・アドビ、FCバイエルンとパートナーシップを締結 パーソナライズされたスポーツ体験をファンへ提供
・アドビが米国で調査/対象者のうち、Z・ミレニアル世代の半数がARを用いた購買体験に「興味あり」
・UUUM、TikTokでのプロモーションをワンストップで支援するソリューションの提供へ
・博報堂DYメディアパートナーズとUUUM、合弁会社設立 日本のライブコマース市場を牽引