ピアラは、費用対効果の高いインフルエンサーを起用するためのスコアロジック「influence」を構築した。
ピアラはインフルエンサーマーケティングサービス「Buzz Minutes」などを提供する企業だ。influenceは、Buzz Minutesの実績と、業務提携先のA(エース)が提供する分析データを独自にスコアリング。具体的には、フォロワーの水増しを意味する“フォロワー買い”の有無、属性調査、拡散力、アクティブフォロワー率、エンゲージメント率などの観点から各インフルエンサーを分析し、それぞれの「ターゲット到達率(見込み顧客になり得そうな人々への情報到達率)」と「ブランドリフト単価」の算出を可能にする。
ピアラはこのスコアロジックを通じ、クライアントが費用対効果の高いインフルエンサーを選定できるよう支援する。
【関連記事】
・ホットリンク、SNSコンサルティングを拡充 UGC活用を軸に最適なソリューションを提案
・サイバー・バズが金融業界向けにSNS支援プランの提供へ ファイナンシャルプランナーらが投稿内容を監修
・競合アカウントのフォロワー群からインフルエンサーを抽出可能に Aが「A stream」の機能を拡張
・サイバー・バズ、インプレッション率保証型プランを開始/男性インフルエンサーパッケージも提供
・インフルエンサーが抱えるフォロワーのサイコグラフィック分析を実現 Aが「A stream」の提供へ