A(エース)は、インフルエンサーマーケティングツール「A stream(エーストリーム)」の提供を開始する。
同社はインフルエンサーマーケティングの支援事業やSNSアカウントの運用代行事業などを展開する企業だ。今回提供を開始するツールではTikTok/Instagram/YouTubeにおいて、70万アカウント以上のインフルエンサーが抱えるフォロワーのサイコグラフィック分析を実現。フォロワーの興味関心やブランドの好みを可視化し、データドリブンなインフルエンサーのキャスティングを支援する。
また、サイコグラフィック分析以外の機能も搭載。フォロワーや「いいね!」をした人の男女比・年代比を可視化するほか、インフルエンサーの情報や施策結果を保存するデータベース機能を備える。
【関連記事】
・サイバー・バズ、インフルエンサーがInstagramのサブアカウントを運用するプランの提供を開始
・ドゥ・ハウス、人材会社のiDAと協業 OMOでのインフルエンサーサービスを展開
・薬機法を遵守したインフルエンサーマーケの実現へ ネクストラストとSKD Promotionが業務提携
・UUUM、マネジメント企業からビジネス共創企業へ 中期戦略「インフルエンサー・ギャラクシー事業」
・トレンダーズとTwitter、インフルエンサー投稿と広告を合わせたパッケージプランなどを開始