A(エース)は、インフルエンサーマッチングツール「A stream(エーストリーム)」の「キーアカウント調査」の機能をアップデートした。
Aは、主にファッションブランドやコスメブランドなどを展開する企業に対し、インフルエンサーマーケティングの支援を行ってきた企業だ。A streamでは、インフルエンサーのフォロワーの興味関心やブランドの好みといったサイコグラフィック情報の分析を可能にする。
今回のアップデートにより「指定したメーカーのアカウントを共通してフォローしているペルソナ群」の抽出が可能に。利用企業は競合メーカーの公式アカウントを3つ入力すると、3つ全てをフォローしている人たちが共通してフォローするインフルエンサーを導き出せる。
【関連記事】
・電通子会社・BitStar・ホイッスルが協業 インフルエンサーマーケティング市場の拡大と健全な発展へ
・C Channelとサブマリーナ、富裕層に特化したインフルエンサーマーケティングサービスをリリース
・インフルエンサーが抱えるフォロワーのサイコグラフィック分析を実現 Aが「A stream」の提供へ
・サイバー・バズ、インフルエンサーがInstagramのサブアカウントを運用するプランの提供を開始
・ドゥ・ハウス、人材会社のiDAと協業 OMOでのインフルエンサーサービスを展開